サラリーマン3(レ点の悪夢w)

自分も会社員なんですけど工場勤務🏭です。

工場と言ってもいろいろな業種がありますが全てに関係のある事です。

まず、朝仕事始めの点検、あるいは作業中にもやることはあるでしょうこの点検について気づいたことを書いていこうと思います、工場勤務の人なら必ずやると思いますが点検ですねその点検何ですがチェックの意味でつけるものですまぁ、よくやるのが点検してないのにレ点をつける行為wみんながやらないとは言いませんが確かにやらない人がいるのも事実なんですよ何故点検なのに見もせずレ点をつけて終わりにするのか面倒くさいと言うのが1番なんでしょうが、仮にすごく重要な箇所だとしても毎日正常で滅多に壊れないような機器の点検となればまぁ数日前にやったから1日ぐらい点検しなくてもいいなと、レ点だけつけて終わりこれが事実しかしこれが確実に行われてるのは会社員である人ならわかると思います、一度は皆経験があると思うので後で壊れてたことがわかり点検したのかと叱られるこの程度で終わる事がほとんどでしょう。

ここで、考えなければならないことがあるのです、叱られるで済まないことがあります例えば点検しないでいた為大事故がおきたり、そのせいで負傷あるいは死亡事故にもなります!

さらに言えば悪夢という言葉がそのまま当てはまる原発事故、流石にここの点検事項は普通の会社でやっている点検とは、全く異なることをやっていると思いますが所詮同じ人間がやる事なので流石に怖いですね、毎週、毎月定期点検があると思いますが点検をしっかりすれば事故は起きないとは言えませんがただレ点をつけるだけの点検はもはや点検ではないのでしっかり点検したレ点を付けるようにしたいものですね

後で後悔しないように(^-^)。