ポテチ(クラッシュポテトチップス)

ポテトチップス(ポテチ)で少し考えてみた。

ふと、最近ポテチ食べないなぁと思い、でも食べたくないわけではないんだよね、少し考えたら気がついたんです(・・。)ん?

スマホを持つようになってポテチを食べる回数が極端に減ったなと・・まぁポテチに限らず油が指に付くような菓子全般に言えるのですが。

そこで指に油がつかないように食べれないかと考えました私の発想法はあり得ないようなところから現実にできる所に下げていくやり方で

まず初めに指でつかまずに簡単に言えば無重力空間で浮いてるポテチを食べる、なんてありえないところから、また考えてひらめいたのがみんなもよく知ってるワンハンドスナックです。あれなら手で触らずに口に直接持っていける、しかしそうするにはポテチは大き過ぎて直接口にというわけにはいかないのです、どうしたものかと悩んでいたら、そうだ(ʘ╻ʘ)食べた後に残っている意外と美味しい小さく砕けた残りカス!あの砕けたポテチをあえてワンハンドスナックにすればそのまま口に注げるじゃん、しかも歯の間に縦になって"痛っ"てのが無くなるしポテチをクラッシュしたものはまだないのでぜひ作って欲しいものです。このアイデア採用してくれないかと期待してます^^❣️

カルビー湖池屋は参考にしますとやんわり断られました>_<

諦めなければ何とかなるとか思ってませんが行動すればゼロじゃ無いかなと思います^^